【食前にトマトジュース】3ヶ月で15キロ痩せられたトマトダイエットの体験談

トマト

今回の記事はトマトを苦にならずに食べられて、かつ短期での減量を目指す方のみお読みください。ライターさんの体験談です。

私は、結構なダイエッターです。
色々なダイエットをするなかで、やっぱり効果があるものと、なかなか効果の出にくいものがあって一概にこれがよい!と言えないのがダイエットの難しい所なのかもしれません。

ダイエットの難しいところ

・人によって効果の出るものと出ないものの差がある
・色々な情報がありすぎてついつい色々試してしまう
・どれが一番効果がある。と言ったものはない

ついつい、あれもこれも手を出す。目移りしてしまうのが問題

しかし、今回紹介するトマトダイエット。
これは私が過去一番効果を出したダイエット。

体に良い、悪い関係なく、一番痩せられたダイエット方法なので紹介したいと思います。

トマトダイエットと出会い

トマトダイットとの出会いは、深夜のダイエット番組。
トマトの成分の入った錠剤を飲むとダイットに繋がるというサプリメントの紹介でした。

食べる事が大好きな私が一番最初にその番組を見たときに思った事は、
「サプリじゃお腹いっぱいにならないじゃん」でした(笑)

サプリメントのデメリット

サプリのデメリット

・空腹をごまかす効果はない
・食品添加物が含まれている商品が多い
・とにかく値段が高い
・業界そのものが胡散臭い
・うさんくさいものは逆に健康被害の恐れに

不必要に高いのと着色料など余計なものが山ほど入ってる可能性もある

ダイエットしたいけど、お腹がすくのは耐えられないと思った私は、どうやったらお腹がいっぱいになりながら、ダイエットができるのだろうと考えたのです。

そこで、思いついたのが、錠剤じゃなくて、直接食材で取り入れたらよいのではないかと。
そして、トマトのダイエット効果について色々調べ始めました。

トマトとダイットの関係

トマトが赤くなると医者が青くなるという言葉がありますよね。
トマトと食べると、健康になって、医者要らず、医者が儲からなくなり、青くなってしまうという事らしいのですが・・・

トマトの成分で有名なリコピンは強力な抗酸化作用があり、動脈硬化や、中性脂肪の減少をうながし、アンチエイジングにも効果を発揮すると聞いて、試してみようかなと考えました。

リコピンの特徴・効果

・抗酸化作用が高い
・生活習慣病の予防
・食前に摂ることで血糖値の上昇を抑制
・ドカ食いしても肉がつきにくくなる
・肌の若返り
・免疫力の低下
・加工しても効果は同じ(ケチャップなど)

痩せるだけじゃなくて、美容にも良いなら得な感じがしますよね!
また、ダイエットで食事を少し制限するとどうしても風邪をひきやすくなるのでその予防にも良さそうです。

とりあえずトマトを食前に取り入れてみよう

私は、本当面倒くさがり。楽して痩せたいといつも思っています(笑)

食前にトマトを食べてみた

トマト

そんな私が、細かいダイエット法を試せるわけもなく。
ちょうど夏で価格も安くなり始めたトマトを眺めて
「一日1個。食前の前にトマト食べてみよう」
という単純な方法しか思いつきませんでした。

トマトを毎日1個食べるようになって1週間。体重が3キロ痩せていました。

本当に、他は何も変わっていません。

しいていえば、食事の前にトマトを食べるせいかお腹がいっぱいになって、おかずがあんまり食べられなくなってしまったような気がします。

運動もしていませんし、おやつも平気でむしゃむしゃ食べていました。
1週間で3キロやせて喜んだ私は、もう少しトマトを取り入れてみようと考えるように・・・

常温トマトジュースを1日に600ml

トマトジュース

次はトマトジュースを1日に3回200ml入るコップで朝昼晩に食前に飲むことにしました。

これがかなり大変…しかも常温

トマトジュースあんまり好きじゃなかったのですが、
レモンを入れたり、カロリーゼロの砂糖を少し混ぜたりしながらおいしいトマトジュースを生み出す事ばかりを1週間考え続けた日々もありました!
(馬鹿みたいだけど結果オーライ)

1ヶ月それを続けたら7キロ体重が減っていました。

ほとんど体重計に乗る事がなかった私が、うれしくて毎日体重計に乗っていました。
今になると、毎日体重計に乗る事も、ダイエットには大切なんだそうです。

続けて3ヶ月。体重はマイナス15キロ

このトマトダイエット停滞期を感じることなく
本当に楽をして3ヶ月で15キロくらい痩せることができました。

1ヶ月5キロくらいのペースだったので、まあ、ちょっと急激ではありましたけど。
久しぶりに会う友達には、人が変わったみたいに綺麗になってすごい!と絶賛されました。

まとめ

トマト食べているからと言っても沢山食べたらやはり太ります

リコピン自体が痩せるわけじゃなく
食前トマトによる食欲減+リコピンの若返りの効果

トマトを食べるダイエットは
「トマト自体が好き」な人じゃないと多分続かないと思います。

少々苦手…な方は手を出さずに別のやり方を考えたほうが無難です。

キレイに痩せたい人へ

トマトダイエットをしてすごいなと感じたことは
痩せてもシワシワにならなかった事。

いや、むしろ、トマトダイエットする前の方が肌ががさがさで、老けていた気もします。

きっと、トマトの抗酸化作用が肌にもいい影響を与えたんだと思います!

ダイエットに成功した時、私が一番うれしかった事は、洋服を選べるようになった事と、かかとの高い靴をはいても、足の指先が痛くならなくなった事ですね。

体重が重くてかかとの高い靴を履くと、足の指先に体重がのしかかり痛くなっていたんだとその時初めて気が付きました。

男性から話しかけられる事も増え、うれしいような恥ずかしいような。
今も、たまにサボる事はあるものの、トマトダイエットを続けて、体重をキープしています!

こんなズボラな私が痩せられたのですから、きっと皆さんにもできるはずです。
変なサプリメントよりもどこでも気軽に買える200mlのトマトジュース缶のほうが絶対におすすめですよ~