ブスじゃん!何で?あんまり可愛くないのにあの子がモテる理由

美人じゃないけどモテる人

美人じゃないけどモテる人

そこまで美人でもないのになんだかいつもモテてる子がいるのですが

★あの子より、私の方が痩せているし、あの子より私の方が顔だって綺麗なのに・・・。
★どうして私には彼氏ができず、そこまで美人ではないあの子には彼氏が切れないの?
★かと言って媚びるような分かりやすすぎる態度をとってるわけでもないのに…

それには、しっかり理由があります。

モテるモテないは顔が左右される要素はかなり少ない

綺麗でスタイルが良いだけではナンバーワンホステスになれないのと同じです。
(もちろん例外有り。超がつくほどの美人は例外です)

いいな。気になるな。という印象を与えるのにあまり顔は関係ありません。それよりも重要なのはやっぱり中身です。これは年齢が上がれば上がるほど強くなります。

今回は、そこまで美人ではないのになぜかあの子がモテる理由をいくつか見て行きましょう。
内面的な可愛さというのは女の子から見たのと、男の子から見るのでは全然違います。

美人じゃないのに何故かいつもモテる理由

モテ理由その1:ハンデが武器になる!?

本来なら、顔が可愛くないと言うのは相当のハンデになります。
しかし、それも言い換えてしまえば、「親しみやすさ」「安心感」「自分でもこの子ならゲットできそう」と男性に思わせる事ができる武器になるという事です。
顔が綺麗なツンツンしている女性より、多少おブスでも、優しそうな女性に男性は惹かれます。

性格も明るくて気が利くタイプ。
自分の外見なんかを気にせずに相手を見て行動できるのでこういうタイプは同性からも好かれる特徴があります。

モテ理由その2:笑顔を絶やさない

彼女達は、笑顔が最大の武器だとわかっているかのように笑顔を絶やしません。
どんなに綺麗な顔をしていても、自分の事が嫌いでネガティブな発言をしてばかりいる女性より、見た目より中身よ!と割り切って笑顔を絶やさない女性に男性は魅力を感じるのでしょう。

多少ルックスに自信がなくても
笑っていれば可愛く見えると男性はよく言います。
笑顔は最大の武器という事なのでしょう。

ぜひ鏡の前で練習したり可愛く見える芸能人の笑い方などを真似してみてください。

モテ理由その3:顔が可愛くない事に劣等感を持っていない

「私なんてどうせブスだから」
彼女達は、自分をけして卑下したりしません。
チヤホヤされる美人だと勘違いしない謙虚な気持ちは持ち合わせつつ、自分の事を「まあまあ美人」だとは思っています。そのため、絶対に性格ブスな行動を起こさないのです。

このタイプはさりげないボディータッチなどが抜群に上手です。

性格が悪いと思われるような行動をしないためには
いつか誰かに見られているという意識を持っていること。
そう思い込むことによって仕草の一つ一つが綺麗で丁寧なものになっていきます

ブス行動というのは、どこでも空気を読まず大声でおしゃべりしたり、足でドアを開ける、大股を開いて座るなど、美人がしないだろう行動の事。

美人でも、空気を読まずブスな行動ばかりしている女性より、多少顔にコンプレックスを持っていても、女性らしい美人行動で動いている女性を男性は魅力的と思います。

まとめ

そんな美人じゃないのにあの子がモテる理由についていくつかお話ししてみました。
美人は確かにモテますが芸能人クラスのルックスが必要。

明るく裏表がない
いつも笑顔でよく笑う
普段のジェスチャーが大きい
ギャーギャーうるさくない
会話していて楽しいと思わせている

あの子がモテる理由がわかれば、改善するべき部分も見えてくるのではないでしょうか。
美人でも、スタイルが良くても、行動ができない女性は最終的に損です。

最初は良くても後が続きません。

親しみやすさを出しつつ、笑顔を絶やさない努力を続けることで、あの子より素敵な男性をゲットする事ができるのです!