【男性に積極的になれない】太っているコンプレックスをプラスに変える3つの方法

太い コンプレックス

太い コンプレックス

太っていたらやっぱり恋愛できないの?

★太っていることがコンプレックスです
★どこに出ても体型のことで笑われている気が…
★短期のダイエットを繰り返して挫折しての繰り返し

世の中のぽっちゃりしている女性は、恋愛に対して消極的な場合が多いです。

それは、どうしてなのでしょうか?

世間一般的には、

痩せているイコール美人

という風潮があるため
「自分は太っているから美人でもないし、可愛くもない。誰にも好かれるわけがない。」
と思い込んでいるからではないでしょうか?

「男性は基本的に太っている女性は嫌なんでしょうね?」
いいえ。それは違います。

ぽっちゃりしている女性でも、男性に人気がありモテている人もたくさんいます。
キレイ事でもなんでもなく事実です。

今回はダイエットがテーマではなく
「太っていてもそれをコンプレックスに思わないようにする考え方」について

太っているコンプレックスをプラスに変え、前向きに恋愛をするにはどうすれば良いのでしょうか?

太っているコンプレックスをプラスに変える3つの方法

その1:自分を知る事から始めよう

ぽっちゃりした女性は、自分の良さを知らない人がとても多いです。

太っているから全てが終わりと言うような感覚で
物事を最初から諦めてしまっている人もたくさんいます。

しかし、人間の魅力は、太っている、痩せているだけではないはずです。

最近の雑誌は外見のテーマばかりで中身の話はあまりありません。

なぜならそんな事書いてもスポンサーがつかないから

相手の話しをしっかり聞けるという魅力を持つ人もいるでしょう。

また、これだけは誰にも負けないという趣味を持っている人もいるかもしれません。

コンプレックスを前向きに変えるためには
マイナス面だけに目を向けていてはいけないのです。

自分の誰にも負けないプラスの部分を一つでも見つけられれば、貴方は恋愛に対し他の誰よりも優位に立てるはずです。

まずは、自分の素敵な部分を探す努力をしてみてください。

そうすることで自分を好きになることができます。

自分を好きな人、ちゃんと自分を愛せる人は、誰からも愛される素晴らしい女性です。

その2:自分の好きな服を着よう

ぽっちゃり女性によくある傾向で、自分の体型をいかに隠すかという、それだけを考えたファッションをする人がいます。

これは、コンプレックスだけが前に出ているため、自分のマイナス面をどれだけ隠せるかを重視して洋服を決めているという場合が多いのです。

しかし、それは、本当の自分を隠している行為でもあります。

また
「ぽっちゃりしている自分が嫌いだ」
と言う表れでもあるのですね。

しかし、それではいつまでも自分のコンプレックスをプラスに変えることはできません。

人間の深層心理には、自分のありのままの姿を受け入れてもらいたいという本能があるのだそうです。

太っているコンプレックスをプラスに変えたいのであれば、ファッションは自分の好みの物を着ることをお勧めします。

ワンサイズ下のサイズの洋服をきたり、もう少しだけ丈の短いスカートを履いて街を歩いて見ませんか?

これさえ抑えておけば大丈夫・最低限のファッションポイント

おすすめのポイントなどを記述します。

・ワンピース・トップスは広がりすぎないややAライン
・チュニックは避ける
・鏡で見た時にギリギリ体のラインがわからないくらいのものを
・デコルテを少し出す
・白やパステルなど色が薄いものを着る場合は黒系のボレロを羽織る

自分の着たい服・したい事を自由にする喜びは、体験してみないとわかりません。きっと世界が違って見えるはずですよ。

その3:物事をプラス思考に捉える癖をつけよう

自分にコンプレックスのある人は、物事をマイナスに捉える癖がついている人が多いです。

根本的な問題は「コンプレックス」ではなく、それによって「性格が良いか悪いか」を決定づけてしまっているということ。

こうなってしまうと相手の言った言葉が全てマイナスのフィルターを通って聞こえてくるかのような感覚に陥るはず。

しかし、世の中の全ての人が、貴方のコンプレックスをマイナスだと思っている人ばかりではありません。

ぽっちゃりしている女性が好きな男性も世の中にはたくさんいるのも事実です
貴方が思っているほど、貴方は世の中から嫌われてもいません。

自分にコンプレックスを持っている貴方が、しなければいけないことは、すべてをプラスに変換し自分に取り込む事です。

そして、マイナスな言葉を跳ね返す心の強さを養う事が大切です。

太っているコンプレックスはさらけ出す方がオープンで打ち解けやすい
体型の事を言われても、「私は私よ」と言える強さがあれば、貴方はプラスのオーラを身にまとう事ができるようになります。

プラスのオーラは、人を惹きつけます。とても魅力的な存在に変わることができるようになるでしょう。

まとめ

今回は、太っているコンプレックスをプラスに変える方法についてお話ししました。

コンプレックスは、自分を好きになる事ができれば改善されます。

すべてを好きになる必要はありません。たった一つで構いません。

「目の前の相手を楽しませ、思いやることに意識を集中する」
まずここから始めてみてはいかがでしょうか?

コツは「私はみんなからどう思われてるんだろう」ということは一切考えないことです。
このような考え方になると相手との間に壁が出来てしまします。

人と壁を作らないようにするには、常に『自分をさらけ出して相手を楽しませること』に全てを集中させること。

最終的に物を言うのは魅力です。

自分が人よりも秀でた部分を見つける事ができれば、貴方はもう女性の中でも勝ち組になります。

コンプレックスをプラスに変え、自分を愛せる女性を世の中の男性はほっておかないはずですから。