【お尻をかっこよく引き締めたい】自宅で簡単!お尻歩きの方法と5つのメリット

引き締まったかっこいいお尻になりたい

だんだんと年齢が出てくるお尻の形

お尻の周りにお肉が付くと、なんだか一気に年をとってしまったような体型になりますよね。
男性は、後姿で年齢を判断するといいますが、引き締まったヒップラインは、男女ともに憧れの的です。

おしりに悩んでいるのはこんな人

・ウエストはいいけどお尻が大きい
スカートはいいけどズボンがパンパンに見える

服を着てもバランスが悪い

・骨盤が広がっているらしい体系 下半身が太め
このタイプは腰幅も気になるタイプ。
くびれがなくもお尻が大きい

・身体中の肉がすべてお尻周りに集合してるかんじ
O脚、ハの字型のお尻。他はどちらかと言うとガリガリなのに・・・

お尻と太股は特に落としにくい部分です。落ちるのも最後。
ダイエットしても上半身がガリガリになっていくだけの人が多いです。

なぜ、おしりが…の原因

1,骨盤の歪み

骨盤が人よりも広く開いてしまっている。
左右どちらかに体重をのせた立ち方をする癖がある。左右の足の長さが違う

2,冷え性

代謝が悪く万年冷え性に悩んでいる
今までの運動不足が原因でセルライトがついてしまっている

3.筋肉質でむくみ症

このタイプはなかなか肉がスッキリ落ちてくれません

そう言ってもお尻を鍛える運動ってどれもしんどそうなイメージありますよね。

そんな方に一度試して欲しいのがお尻歩き。
骨盤を整えることになりますので、結果的にお尻・腰回りのシェイプアップに効果があります。
自宅で簡単にできて効果抜群です。
整体なんかでも薦められているエクササイズの一つです。
自宅にいるのなら今すぐにでもできる方法なので一度やってみてください。
その効果に驚くはず

お尻歩き=おしりの形を整える

【お尻歩きの方法】やり方は動画で

ジャージなどのよく滑るのを着るとやりやすい

お尻歩きをすると、けっこう簡単にヒップラインを改善することができます。
動画を見れば分かりますが、床に足を伸ばして座り、そのままお尻で歩くというシンプルなもの。
場所も、道具も必要なく、貴方のお尻ひとつでできちゃうとても簡単でリーズナブルなダイエット運動です。

【お尻歩きのメリットは?】

1,骨盤を正常な位置に戻す事ができる

お尻歩きの大きなメリットは、骨盤矯正力が優れているという点です。
骨盤の上に貴方の体重が乗る事で、上半身の重みが骨盤への強い矯正力となるのです。

骨盤矯正のメリット
・小尻効果
・顔がゆがむのを防ぐ
・便秘改善
・バストアップの効果

女性にとって美容にかかわるありとあらゆることがプラスに変わっていくのです。

2,冷え性の改善

暖かい季節になっても、女性の冷えとの戦いは続きます。
会社勤めの女性が話してくれたのですが、営業さんが暑い外から帰ってくる時に涼しいようにと、社内の冷房をかなり強めに設定されている所もあるようですね。
主婦の方でも、ご主人が冷房の設定温度を知らず知らずに下げていて体が冷え切ってしまった。なんていう話もよく聞きます。
このお尻歩きは、体の血行を良くすることができますので、そんな夏の冷えへの強い味方!
体の血行がよくなり、体温があがると代謝もあがりカロリーを消費しやすい体へと変えてくれます。

3,筋肉質な方もむくみの改善ができる!

下っ腹ってどうしてこんなにお肉が取れないんでしょうか。
引っ張っても、マッサージしてもなかなか引っ込まない下っ腹のお肉。
これを凹ませるには骨盤底筋を鍛えることが大事。

このお肉を簡単に引っ込ませてくれるのもこのお尻歩きの特徴です。

骨盤底筋を鍛える

・内蔵が外へぐいぐい出ようとするのをおさえる
・脇腹を鍛えてウェストのくびれを作れる

また、お尻歩きを1日1往復100歩ずつ続けていると、インナーマッスルを鍛えることができます。
インナーマッスルは、お腹の奥にある筋肉です。

インナーマッスルを鍛えることで

・代謝が上がって太りにくい体になる
・脂肪がつきにくくなる

【より効果を引き出すために】

効果的にするには?

・とにかく背筋がまっすぐに伸びているか?

最初はまずはこの一点のみ意識します。背筋が曲がっていたら効果は半減。

・歩きにくければ手で反動をつけてOK

お尻の進む向きと肩の向きは一緒になるようにします。
最初はお尻だけの力ではキツイので手で反動をつけます。
最初はなかなか進みませんが慣れるととてもスムーズ

・事前のストレッチ

痩せるには肉が柔らかくなってから落ちてきます。
ストレッチや半身浴のあとが効果的です。

・最初は痛いけどただの筋肉痛

骨盤回しのような動きをするので最初は腰や背中に痛みが出ます。
この動きは日常ではまずしない動きですので【筋肉痛】と同じ。

ここで、異常と考えずに毎日続けることが重要です。

これができれば痛みは次第にとれていきます。

まとめ

貴方のお尻があれば、家のどこでもできる簡単な運動。

それなのに、これだけすばらしい効果があるとわかると、今すぐにでもやってみたい気持ちになりませんか?
お尻歩きは、一日に5分から10分程度を目安として行いましょう。
あまりやすりぎて、大切なお尻がヒリヒリしちゃわない程度にしてくださいね★