【合コンでの男性ウケ】周りの女性に嫌われることなく男性陣に好印象を与えるための心がまえ

合コン 男性ウケ

合コン

合コンというと、学生がするイメージ・チャラチャラしてそう・遊びにしかならない、
といったイメージはありませんか?

実際には、合コンで結婚相手をゲットしている人は、とても多いのですよね。
あなたの身近にも、合コンで出会って結婚した友人が、1人や2人はいると思います。

★そういう出会いで結婚出来る人もいるだろうけど、私には無理・・・。

★どうしても遊んでいる女性に思われてしまう。

★堅そうに思われて敬遠されてしまう。

★合コンに行ってもとおもしろい人止まり

そんな女性のために、オススメするのが、

「癒やし系女子になろう!結婚相手としても意識させる5つのポイント」

です。

1,料理や飲み物を積極的に利用する

飲み物・食べ物

合コンの時には、出来るだけ末席を選んで座り、さりげなく料理を盛りつけたり空いたグラスを下げたりすることで、男性陣のあなたの家庭的なイメージはぐんぐん上昇していきます。

なぜなら結婚相手を求めている、20代後半~30代前半の男性にとって、
一番のポイントは「料理上手」であることです。

でも、どんなに「私の趣味は料理なんですー」と言ったところで、ピンとこないですよね。
そのため、実際に動いている姿を見せることで、良い奥さんになることを連想させるのです。

2,相手の話を聞くのが8割、自分は2割

聞き上手になる

積極的にアピールしなきゃ!と思っていると、どんどん前のめりになって「私は~、私は~」と言いがちですよね。
それでは、自分は楽しめても、男性の心はつかめません。

ガツガツ話す人は男性でも女性でもいい人止まりになる可能性が高いです。(幹事はこのキャラでないと盛り上がりませんが)ぶりっ子はよほど美人じゃないと気づいていないのは本人だけの状況を作り出します。

かといって無口過ぎて全然話さないのも避けたほうがいいです。

じゃあどうするかというと「聞き上手・返し上手」に徹することが一番簡単で一番重要です。

自分の話を聞いてくれる

人間というのは男女問わず

自分の話を聞いてくれる人に、好意を持つ生き物なのです。

でも、静かに聞いているだけでは、相手に「つまらないのかな・・」と思われてしまわないか?と疑問もあるでしょう。
実は聞き上手な人というのは、常にオーバーリアクションで聞き、場が静まったら質問することで相手にアピール。

これが静かなのに男性ウケするポイントです。

静か目の子が印象が良い、話を振られたときに面白いことを言えるとさらに良し!!

「えーそうなんですか?」「すごーい」「わー楽しそう!」「もっと教えてほしいな」。

誰かが小さくボソッと言った事に対して会話を拾ってあげましょう。

日頃仕事で疲れている男性は帰宅してから、自分の話を生き生きと聞いてくれる女性を花嫁に求めているのです。

3,顔に自信がない場合は髪型で勝負

髪型

ぶっちゃけると、女性のかわいいは髪型で作れます。

前髪の作り方で8割くらいが決まります。

1,ポンパドール・ぱっつん・お団子になっていませんか?
この3つは男性ウケが最悪の髪型ワースト2です。

合コンにぱっつんで行って良いのは
『顔がアイドル並に可愛い人のみ』です。

また、ポンパドールは男性からはなぜか、
『手抜きの髪型』に見られてしまうので要注意です。

お団子は男性ウケは悪くはないのですが子供っぽすぎて合コンに行くには色気がなさすぎます。

2,キャバ系のやり過ぎ系もNGで、さり気なく綺麗にまとめるくらいがちょうどいいです。

3,かと言ってあまりに黒髪清楚系は狙いすぎ。編み込み系も男性ウケは良くないです。

今はみんなスマホでネットを見る時代です。狙い過ぎの黒髪清楚は『本性が180度違う女』として実は男性陣の評判はかなり悪い

4,傷んでいるならば精油オイルで即席ケア。ダメージヘアも輝いて見えるので簡単です。それでもダメな場合はまとめて目立たなくします。

『毛先の傷みにオリーブオイル』コスパ最強です

それを踏まえた上でまずは、アイドルみたいな前髪を作る。おでこに三角形を作る

髪型はここから始めてみてください。これだけで初対面の外見は印象が全く変わります。

ハーフアップ・やり過ぎ感のないポニーテールなんかが理想的。

くれぐれも可愛く見せ過ぎ感の出ないようにしてください。

4,服装は似合う服であれば何でも

ファッション

普段着にプラス女性らしさを一点くらい加えられればOKです。

スカートのほうが男性ウケはいいですがパンツでも構いません。

服装でやってはいけないこと・・・それは・・・

  • 男性ウケを狙いすぎないこと
  • なぜか男性ウケしないファッションがあることを理解すること
  • 同じ合コンに行く人に「服装チェックを聞かない」こと

1,100%本気の勝負服は控えた方がいい

まずは、身内や友達に聞いてみます。

今日は合コン?デート?モテに行く気満々の服やね!

とか言われたらコーデを変えたほうが無難です。合コンだけではウケが良いかもしれませんがあとで同姓から変な噂やガン無視される可能性があります。

男性ウケを狙うのであれば胸ではなく足をアピールします。

2,次に女性ウケはいい・もしくは普通。なのになぜか男性ウケが悪いものがかなり存在します。

代表的なものにはレギンス・トレンカや森ガールファッション・B系などがそれに当たります。(10代はそれでもいいけれど社会人になるととたんに駄目になるものもあります)

あとは、ド派手なネイルアート(好きな人もいる)。やり過ぎ・盛りすぎメイクなどです。

3,服装チェックは必ず身内や10年来の親友に!

『女の言うかわいいは挨拶代わりでしかない』です。

あなたも女性であれば女の怖さは充分わかっているはず!!

そして、一緒に合コンに行く人に聞いては絶対にダメです。嘘っぱちの『可愛い』は女性の性!女性同士であれば絶対に本音は言いません。お互いにライバルとみなし時には蹴落とすこわーい生き物。

身内(姉妹・兄弟)・男の友人などに聞いてみる・相談してみるのが得策。

5,ベタなスキンシップはせずに、さりげなく

スキンシップ

男性は結婚相手に清楚な女性を求めるのが世の常。
なので、おしとやかに振る舞いつつ、相手をドキっとさせるのが重要です。

自分のことに気があると感じさせる。

ココがポイント

おすすめなのが、物を渡す時に、さりげなく指先を相手の手に当たるようにする。
渡す時は顔をじっと見て、にっこり「どうぞ」。これだけでいいのです。
他には、「今なんていったの?」と髪をかきあげて、耳を近づけるのもいいですね。

合コンといえば、「スキンシップをして攻めなさい」という言葉はよく見かけます。しかし、スキンシップというのは諸刃の剣で、軽い女だと思われる可能性も大なので、NGです。

おしとやかな女性らしい仕草で相手をノックアウトさせちゃいましょう。

まとめ

  • 合コンでの印象を上げるために食べ物・飲み物を利用するのが効果的
  • 聞く8割・話す2割
  • 髪型だけで「かわいい」は作ることが可能
  • 服装は何でもいいが外せないポイントがある
  • 男性には「この子、俺に気があるんじゃないの」を意識させるのが効果的

合コンでの出会いなんて・・と今まで消極的だったかもしれませんが、実はそこで運命の結婚相手が待っているかもしれません。
婚活などよりも、より身近な「女性に不自由していない、素敵な」男性と出会えるのも、合コンならではです。

今回紹介したのは、王道といえば王道のポイントですが、実際にやっている人は少ないのではないでしょうか。
自分の体験を振り返りながら、「これは取り入れてみよう」と思えるものが、一つでもあれば幸いです。