【男性の気になる!は全く別のところにある】恋愛上手な愛され女子の3つの特徴

愛され女子

愛され女子になりたいです。愛され女子とはどんな性格・特徴がありますか?

★もっと追いかけられ、性格で「一目惚れ」させられるような女性になりたい

★なかなか真剣な恋愛に発展することがなく、結婚に漠然とした不安…

「愛され女子になるには?」

男性から好かれる女性というのは、時に女性から嫌われたりもするものです。

女性から良い女と思われている人が、必ずしも男性からモテるとは限りません。
それはなぜなのでしょう。

それは、
「男性が思っている女性の可愛いところと、女性が思っている女性の可愛いところに食い違いがあるから」
です。

今回は、良い恋愛をゲットしたい。そんな女性のために、男性から愛される女子の特徴を一緒に考えていきましょう。

決して全てが天然というわけではなく、意識するところを少し変えれば今までと全く違った世界が広がるはずです。

愛され女子の3つの特徴とは?

特徴1:【適度に】スキがある

男性は、とにかく臆病な生き物なのです。

自分からアプローチかけなくては何も始まらないと思いつつも、「失敗したらどうしよう」「断られたらどうしよう」といつもビクビクしているのです。可愛いですよね(笑)

ですから、スキを上手に作れる女性は、確実にモテます。
スキを作るとはどういった行動でしょうか。簡単です。

「貴方に好感を持っています」を表情や、身振り手振りで伝えるだけです。
ひょっとして、俺の事を好きなのか?と思わせる事がポイントです。言葉に出して絶対に言わないで雰囲気でそれを分からせること

ただ、度が過ぎてしまうとただのスキだらけな女になってしまうので
あくまで「適度に」です。

特徴2:計算高い

恋愛において、計算高い女性はマイナスではありません。

よく、同性の女性が「あの女計算高いわね。汚い!」と悪口を言うなんて事もありますが、
それは、女性側からの意見です。

男性は、計算高い女性をそれほど嫌ってはいません。
むしろ「空気が読める頭の良い女」として捉えるのです。

たとえそれが作られたものであっても

「人を受け入れる幅が広くみえる」
「その人のいいところだけを指摘する」
「【男性の前では】人の悪口は一切言わない」
「笑顔を絶やさない」

こんな女性は愛されて当然です。
(もちろん裏表がないのが理想なのですがたとえ裏表があったとしても・・・)

男性の昔から備わっている狩りの本能を刺激してあげるように、
「この女性は、少しずる賢いからちょっと手こずりそうだな。だけど絶対俺が落としてみせる」男性の本能に火をつける事ができる女性。

男性はそんな女性を求めています。

特徴3:女性をアピールする武器を持っている

男性は、わかりやすい女性らしさを好みます。

簡単な例を上げれば、

「髪の毛からシャンプーの匂いがした。」
とか
「飲み会の席で料理を取り分けてくれた」
「いつでもニコニコ笑顔で話しかけてくれる」
「話をじっくり聞いてくれる」
など。

女性からすると「そんなベタなこと・・」と思うのかもしれませんが、男性に変化球は通用しないと思ってください。
ベタでなんぼ。わかりやすくてなんぼ。なのです。

「私、料理が好きなの」と家庭的な側面を見せるのも効果がありますし、小さい子供が好きなのというアピールもなかなか効果的です。

よく、結婚・婚活に
「男性にモテる料理は肉じゃが」という例えが出てきますがこれはそういうことです。

肉じゃがが美味しいとモテる。と勘違いして肉じゃがを頑張って研究する人もいると思いますがそれはある意味間違いです。肉じゃがの裏にある言葉は「家庭的な女性」です。
頑張って味だけ美味しい肉じゃがを作ってもあまり意味はないかも・・・

男性は、女性の見かけというよりは、(特に結婚となれば)中身の女性らしらという所に惹かれます。

愛される女性はその事もちゃんと知り得た上で、内面のアピールを上手にしています。
男性から愛される女性になるためには、中身を磨く必要がありそうです。

まとめ

男性に愛される女性の特徴を3つ紹介しました。

女性らしく他人の悪口を一切言わない、自分より他人を優先できるような人は誰からも愛されます。

大事なことは全部において完璧を目指さないこと
「目標として頭のなかにおいておく」
だけで十分です。

世間の大多数の男性は、女性が思っているより、ずっと単純で、ずっと臆病な生き物です。

男性の本質を見抜いる女性。
その本質をちょっとだけ刺激する事が上手な女性。

そんな女性が、男性から愛される、恋愛愛され女子なのです。