【美白サプリの意外な効果】休日の二日酔いを防止するための3つのチェックポイント

hangover

ついついハメを外して飲みすぎちゃうあなたのための
翌日のひどい2日酔いを防止・軽減するためのポイント

金曜日、仕事が終わって今日は飲むぞ!

で、土曜日の朝は二日酔いで起きられず
気だるい一日をすごし、気がついたら夕方

「なんかめっちゃ時間損してる?」

金曜日は飲んで楽しいですが土曜日にひどい二日酔いになってしまうと
せっかくの休日が一日減ったことになってものすごく憂鬱ですね。

二日酔い・翌日のだるさを防ぐために意識しておきたいことが少しだけあるのでご紹介します。

私がビール好きなのでビールという単語が多いですが別に焼酎やチューハイにも当てはまります。

1,アルコールを飲む前・飲んでる間におすすめ

ビールの前にホットミルクを飲む

牛乳

理想は温かいものですが外出先にホットミルクはないので冷たいのでもOK。
多量に飲む必要はなく、コンビニなどで購入できる一番小さい紙パックで十分です。

まず最初に液体である牛乳など飲んで胃に膜を張ってからアルコールを入れることが理想です。

これをお酒を飲む前にやっておけばかなりの確率で二日酔いを防止できます。

なぜなら牛乳はタンパク質や水分を含んでいるので
これらの働きが肝臓の機能を促進させてくれるからです。

最初の一杯が美味しいんだよ!

分かりますがそこはこらえて!

空きっ腹に私も大好きで一口目のビールというのはとても美味しく感じるもの
喉が渇いてる時のビールは胃にしみ込む感じがしてとても爽快です。

「カーっ!」

社会人になって仕事の後の最初のビールはどんな女性もおっさん化します。

しかし本当に肝臓のこととその後のことも考えるのであればそれをぐっとこらえて最初に牛乳を!
最初の一杯の美味しさはハッキリ行って半減しますが…

おつまみには(植物性)タンパク質を多く含むもの

nattou

できるだけ肝臓の機能を促進する食べ物と一緒にお酒お飲むことが理想的。
おつまみとしては豆腐や納豆などの豆類が最適

ビールに枝豆が相性が良いと言われるのはそのためです。

なのでお酒を飲むときは冷奴や枝豆
出し巻き卵や焼き鳥・レバーなどが
おすすめのおつまみ(主食)になります。

炭水化物は摂りながらお酒を飲むとはっきり言って太ります。
特にダイエット中の方は夜はお酒を飲むのであれば炭水化物は摂らない方がいいでしょう。

夜に炭水化物を抜くだけでここまで痩せる?

【美白サプリは二日酔いにも!】Lシステイン

ハイチオールC

シミや美白に効果のあるLシステインという成分は二日酔いも予防してくれる

ハイチオールC などにも入っていますが、これが二日酔いに非常に有効です。
Lシステインはアルコールの分解速度を早める働きがあります。
できればアルコール摂取の前に飲みたい

コンビニで「二日酔い防止ドリンク」
分かっていても恥ずかしいし、なんかかっこ悪い!

なので積極的に取るようにしたいところ。

二日酔いを予防できてしかも腹も綺麗になると、女性にとっては嬉しいことだらけですね。

コンビニでウコンの力などを買うよりも
バックの中にハイチオールCなどの美白対策サプリ。
一つ入れておくと良いでしょう。

また、シミを予防するLシステインは食べ物ならば赤ピーマン、玉ねぎ、ブロッコリー、赤唐辛子、芽キャベツなどに多く含まれています。

ジャンクフードはとらない

カップラーメンなど

私がそうなのですが味の素がたっぷり入ったような添加物のあるジャンクフード系は酔いやすく顔が赤くなります。

これは肝臓が添加物自体も毒だとみなしてその解毒処理も行っているからだと思います。

どんな食べ物にも添加物は多少入ってるものですが「スナック菓子」「ラーメン」「中国産などの冷凍食品」などは特に注意。

2,飲み過ぎてしまった後に摂取すると良いもの

とりあえず水分

水を飲む

まずとりあえず水分ですね。
アルコールを分解するには水分が必要なので水分は絶対に補給すること。

でもただ水を飲むだけは中々飲酒時は吸収してくれないんですよね。
なのでスポーツドリンク。

でもスポーツドリンクは塩分が多いので
スポーツドリンクを一緒に摂る場合は
水で半分ぐらいに薄めて飲むと良いでしょう。

あまり美味しくはないですが…

スポーツドリンクを薄めて飲むと効果的

シジミ・味噌汁

しじみ汁

シメにこれを飲むだけで次の日の朝がぜんぜん違う!

温かいものならばシジミや味噌汁がとても効果的。
〆にラーメンなんて食べずにしじみの味噌汁を食べれるお店に入りましょう。
コンビニでシジミの味噌汁買って家で飲んでもいいですね。

3,【やってしまった】二日酔いの朝におすすめ

金曜日ついつい飲みすぎで
気がついたら朝、いつの間にかベッドの上

頭痛・吐き気で翌朝の体がだるい時
飲みすぎても何の対策もできなかったとき

酸味の多いもの

梅干し

そういうときには青汁や梅干が効果を発揮してくれます。
梅干の酸味が二日酔いの吐き気を和らげてくれます。

バナナなんかも胃がムカムカしてる時はおすすめ。

半身浴

半身浴

また社会人の方ならば二日酔いになるのは大抵金曜日の夜に飲みすぎて土曜日の朝というパターンが多いです。
朝起きたらお風呂に水を持ってゆっくりと半身浴してみてください。

シャワーだけで済ませるよりも絶対おすすめ!
これだけで頭痛と吐き気に苦しむ時間がかなり短縮できます。

間違っても飲みすぎた夜に半身浴をしないように!
心臓にとても負担がかかります。

まとめ

  • 二日酔いの予防には最初に牛乳を!
  • 植物性蛋白質を主食にするとかなり翌日のムカムカが防げる
  • ダイエット中ならばお酒+炭水化物は控える
  • 美白サプリは安価で二日酔い防止効果もある嬉しいアイテム
  • 酔っ払ったらシメにはラーメンよりも味噌汁!
  • 二日酔いを早く回復するにはとりあえず半身浴をしてみよう

a0001_017704