【鼻が低い】カンタンにダンゴ鼻をすっきりシャープに見せる3つの方法

ダンゴ鼻

★だんごのようなまん丸の鼻
★シャープにすっきり見せたい
★鼻の穴が大きい

鼻が低いとどうしてもメイクがしまって見えずに顔が平面的に見えてしまって不利ですよね?

「ダンゴ鼻をカンタンにスッキリシャープにしたい」

今回はだんご鼻の人が鼻を高く見せる方法やポイントについて

よっぽどペタンコなのであれば整形も視野にいれるべきかと思いますが
そこまで…というのであればメイクなどで何とかなります。

ちなみにだんご鼻を解消する方法の一つに
冷水法というのもあるのですが
期待できるような効果は得られないと思います。

ダンゴ鼻を解消してくれるメイクは?

ダンゴ鼻メイクのポイント

ポイントは2つです。

★鼻の両脇のぽこっとしたふくらみ
★鼻のアタマの間の凹み

この2箇所に、使っているファンデーションよりも
1段濃い色のファンデーションをつかいます。

「色はオークル」

オークルはシェードの濃い=暗い色のこと

普通の肌色よりも色黒のファンデーションを塗るという感じでいいです。

あとは光の効果を利用します。
キラキラ系のパウダ-を一筋
目のあたりから鼻まで引いてみてください

その際に注意したいことはブラシを使わないこと

チップやブラシでやると線が太くなってしまうので
小指などにとってスッと引くのが自然で理想的です。

メイク以外で鼻をスッキリ!ダンゴ鼻を小さくする方法

鼻はある程度の変形が可能な数少ないパーツ

ボクシングの選手とかで
鼻の形が全然変わってしまっている方なんかもいるように
鼻は基本的に軟骨なので

「普段の癖なんかによって安易に変形可能なパーツ」

例えばですが
「幼いころに無意識に鼻をほじる癖があった人」
なんかは高い確率で豚鼻になる可能性があります。

ということで
鼻は大人になってもある程度形は変えられる

と覚えておくといいと思います。

鼻をつまむクセをつける

ということでだんご鼻の人は
「鼻をつまむ癖をつける」
といいことがあります。

もし、鼻がペタンコなのがコンプレックスなら試してみてください。

鼻を高くするグッズなんかも売っていますが
ついつい面倒になって結局やらなくなってしまうことがあるので
使う必要はあまりないと思います。

それよりも毎日鏡の前で鼻をつまんだりマッサージしたりする習慣をつかたほうが効果的です。

短期間で変わるものでもないし
外人のような鼻になるわけではないけれど

続けていくうちに鼻の形が段々変わっていくのが分かるはずです。

「決して上に上げたりしないようにしてくださいね」

鼻うがいをやってみる

【鼻洗浄】
鼻腔にたまってる鼻が広がってみえる原因のものを洗浄します。

コレが原因ならやっていくと劇的に鼻の形が変わる人もいます。
また、なれちゃうと病みつきになるし
花粉症なんかの症状の軽減にもなります。

鼻うがいのやり方

1,ぬるま湯で適当なカップに生理食塩水を作ります。

2,片方の鼻の穴を抑えながらゆっくりともう一方の鼻の穴から食塩水を吸い込むみます。

3,吸ってくと口から水が出ますので吐き出します。
辛い場合は鼻からでもいいです。

小鼻効果・鼻を痩せさせる?効果みたいなので有名ですが
それ以外にもメリットたくさんです。

詰まりがなくなるし鼻の内部のトラブルが多い人も是非やってみて欲しいです。

あまりにも鼻が通って軽くなって気がするので
ホントに病みつきになりますよ。

まとめ

鼻がぺちゃんこに見えないメイクは両端の出っ張り部分を目立たなくさせるだけでかなり変わります。

また、鼻は変形が比較的カンタンな部分なので毎日鼻のマッサージなどを習慣化。
時間は掛かりますが徐々に形が変わっていくのが実感できるはずですよ!